ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月31日

イトウ!出たぁ~~!!!

こんばんは。今日も、管釣り行って来ました。2日前に放流されましたので、期待♪

今回のタックル

ロッド カーディフX 66SUL-F  リール 09ツインパワーMg1000S  ライン  GT-Rトラウトゴールド4lb

1月9日に6時半オープンしました、さいたま水上公園。僕はそれでも1番ノリです^^ゲートが開き真ん中へ。

まだ薄暗い中、ウォーターランドのディープカッパーC4.5のチャート。しかし、アタリが来ないので、スリムスイマー3.5gオレンジカ

モに替え、島周りを丹念に探ります。すると、ラインが張り、合わせました。上がったのは30センチのグッドファイトだったニジマス

幸先良し^^ありがとーといって逃がしました。かなり引きビックリしました。

しかし、オレンジカモが当たらなくなり、今度はスリムスイマー5gシルバー/ブルー。島の脇にキャスト。

すると、ググッ!と、重い感触が伝わり、ドラグがうなります。デカイ!魚はあっちへ行ったりこっちへ行ったり。跳ねました!

それは、ニジマス、イワナと違う尋常じゃないサイズの魚。イトウです。いきなり引き出したりして、楽しー!

しかし、走りっぱなしでとまりません。対岸へ行くような勢いです。75メートル巻いてあるのですが、なくなりそうです。

すると、フッと重みがなくなりました。しかも、ブチッと・・・・。切れました。ルアーが見えてなかったんで、多分歯に当たって切れ

たのでしょう。悔しい・・・・。ラインを触るとザラザラ。完璧、歯です。気を取り直して、ルアーはDDパニッシュに変えました。

チェンジしたワンキャスト目です。アクションを入れたすぐに、重みが。思いっきりフッキングしました。バスのように^^;

すると魚は思いっきり跳ねました。魚はわかりませんが、60センチぐらいありそうです。凄い引き!ドラグがまたうなる!

見えた魚は・・・・・イトウ!!!デカッ!ネットに入るか・・・!?口にガップリ。パワーダウンしたイトウさんを、ネットに入れようと

しましたが、入りません。自分は両手でネットをつかみ強引に入れてみました。入った!!!!!

イトウ!出たぁ~~!!!

デカ~~~!イトウは40センチ台は釣りましたが、このサイズは初めてです!でも、イトウにしては小ぶりかもしれませんね・・・。

サイズは堂々の62センチ。サイコー!!カッコいい。ちょっと、涙が出そうになりました^^そのぐらい嬉しいです。

今まで釣りしていてよかったと改めて思います^^;釣り最高♪

その後、逃がしました。手が震えて・・・・。感動しました。ありがとう、イトウ!

しかし、そんな事にもかかわらず(?)、同行していた友達に、アルビノ4連発しました。その中で肥えていたやつを。

イトウ!出たぁ~~!!!

うれしいの一言だといってました^^

で、今日の釣行は終了。皆さんにやっとイトウを見せられました!。!

今年のトータル:ニジマス13匹 イワナ6匹 ブルック3匹 イトウ2匹  合計24匹

同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
今年初管釣り&大掃除したら・・・
釣行日記 1月17日&1月23日
管釣り釣行
11月7日管釣り釣行
10月24日の釣行&釣果
10月12日の釣行&10月24日の釣行
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 今年初管釣り&大掃除したら・・・ (2011-01-07 11:44)
 釣行日記 1月17日&1月23日 (2010-01-24 00:03)
 管釣り釣行 (2010-01-07 12:48)
 11月7日管釣り釣行 (2009-11-14 23:09)
 10月24日の釣行&釣果 (2009-11-02 17:25)
 10月12日の釣行&10月24日の釣行 (2009-11-02 17:09)
イトウ良いな~・・・
突然ですが、国際フィッシングショー横浜行きますよ!
ステラいじくってきます!
龍さんもどうですか(爆
Posted by dc3 at 2010年02月01日 16:52
イトウは最高です!

フィッシングショー行きたいんですけどね~。。

ちょっと無理かもしれません・・。すみません<(_ _)>
Posted by 龍 at 2010年02月01日 22:04
ある意味冗談です(汗
そういえばスコーピオンの1000番が出ますよ!
ボディーはあの赤よりもやや薄いです
Posted by dc3 at 2010年02月02日 16:08
そうだったですか^^;

スコーピオン、新しいのは絶対買います!!!
Posted by 龍 at 2010年02月03日 00:30
僕も買う予定ですが、左巻きに挑戦したいとも思ってます!
やや薄い赤とありますが、現物を見たら攻撃的な赤でした(えっ
Posted by dc3 at 2010年02月03日 18:42
絶対買います×3でしょうかね~~

左は、ちょっと僕は無理かもしれません。左は4月に発売ですよ^^

僕は出たら即行かいます。って、今もう出てるんですか?
Posted by 龍 at 2010年02月04日 18:35
もうすぐ出ると思いますよ!

楽しみですなぁ!
ただ、また竿を買うことに・・・

そういえばアルバイト決まったんでガッポリ稼いで良い釣り具買うぞ!!
Posted by dc3 at 2010年02月04日 19:39
そんですか!!買いますよ^^

竿は、アメニスタから、ファーレンハイトとか。

僕は、管釣りに力入れてますから、バスタックルはまだですね。

よし!買います、スコーピオンXT1000
Posted by 龍 at 2010年02月04日 22:21
速報!!!
アメニスタのベイトリールが出るようです!!

ちょっとヤバくないですか!?
Posted by dc3 at 2010年02月06日 11:17
でますね!あと、アメニスタのロッドの新機種が出ます!

しかも、ナスキーが新になりました^^スコーピオンXTのロッドも出るんですよ!

しかも!ファイナルディメンションのアンリミテッドっていうのも出ます。

それと、アメニスタのベイトはスコーピオンXT1500のボディーです。軽量215グラム、価格は18000円で、これもスコーピオンと一緒に買おうかなっと思ってます。

しかも、コンプレックスのCI4番と、ロッドのコンプレックスも出て、凄いですよね^^
Posted by 龍 at 2010年02月06日 15:44
アメニスタの機種はベイトでは、1610MH-2、172H、スピニングは2610ML-2、272M-2です。

ナスキーは、NEWアルテグラと同じ。

ファイナルディメンションのアンリミテッドはタイプが少なく、ベイトが2タイプ、スピニングが3タイプです。

アメニスタのベイトは、ラインキャパがスコーピオンXT1500と同じで、カッコいいですよ^^

コンプレックスのロッドはスピニングだけで、4タイプだけです。

スコーピオンXTのロッドは、1ピースの6タイプ。カーボン含有量が100%だけど、価格が2万円台です。
Posted by 龍 at 2010年02月06日 15:49
値段はリーズナブルなんですけど、1ピースなんで・・・
国際フィッシングショーが楽しみになってきました!
Posted by dc3 at 2010年02月07日 10:26